愛犬の暑さ対策について

 

ワンコだけに限らず、毛皮を着ている彼らにとっては
つらい季節となりました。。。

 

 

うちのアメリカン・コッカー・スパニエル 2匹を
コッカーカットにしたいのですが、愛犬のためを思うと、
がっつりサマーカットに!!!

 

 

 

そこで扇風機もかけてあげて、、、
ホームセンターで買ったクーラーボックスなどに入れる
繰り返し使える冷却材♪

 

 

値段は300円ぐらい???値段を見ずにカゴに入れたから正確にはわかりませんが、
高くはないです。4つ購入♪

 

犬の暑さ対策

 

これを凍らせてタオルで包んで輪ゴム1本でとめてワンコの前に差し出すと。

 

画像のように3匹中、2匹のワンコが気に入ってくれて、
枕にしたり、抱いて寝てます♪

 

犬の暑さ対策

 

犬の暑さ対策

 

もう1匹のワンコはどうも気に入らないみたいで寄り付きません^^

 

まぁ、いいか。

 

 

3時間〜4時間ぐらいで交換しないといけない感じ。

 

これから大変な時期なので、暑さ対策のために
犬を飼っている方は、ぜひ暑さ対策のために試してみてはいかがでしょうか?

 

かなり快適そうですよ。

 

今年の夏の暑さ対策は、エアコン・扇風機・冷却材枕で
乗り切ってもらおうと思います^^

 

 

冷却材を破壊するようなやんちゃな子は厳しいかもしれません。

 

まずは、ペットボトルに水を入れて試してみるのもいいかもしれません。

 

 

特にペキニーズやブルドッグのような短頭犬は暑さに弱いので、
気をつけてあげて下さい。。。

 

猫は飼った事無いのでわかりませんが、猫にも使えるかも?

 

 

※この方法は私が愛犬のためを思うがゆえに行っている方法です。
 当記事に出てくる商品などの使い方は誤った使い方をしています。

 

 この記事の情報を真似て何らかのトラブルが発生しても一切の責任を負いません。
 自己責任でどうぞ♪